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黒歴史シリーズ・その1

 若葉さん曰く今回の祭りはハードルを下げに下げるということなので、いろいろと晒してみたいと思います。 初めて作った「飛行機型をしたもの」。 たぶんこれで10機目くらい。 イベント初参加の時でこんなものでした。 その1年後。 さらにその1年ちょっと後。 まあ結局のところ慣れです。けれど、始めなければ慣れることは出来ません。過去ログを見ればおわかりになるかと思いますが、制作を続けていくと「効率の良い作り方...

銀翼の代償

 シェーダ機能をオンにしてレシプロ機を飛ばしてみました。 これまでの「ぬらっ」とした光沢ではなく、「ぎらっ」と反射してくれるので文字通りの「銀翼」が空に映えます。 しかし、このシェーダ機能による反射は、以前個人的に懸念していた通り、モデル製作側に大きなプレッシャーとなり、一方でこれに対応するモデルを製作した場合、頂点数増加は避けられず、低スペックマシンにはある程度の負担増になると考えざるを得ません...

妄想と書いてファントムと読む。

※本エントリは最低でも二箇所に無許可なので、問題があれば、というか当事者に怒られたら削除される可能性があります。 前エントリでの私の作業環境はペイントとIrfanviewとGIMPです。 着色、描画等はすべてペイントでやっているのですが、ファイル形式の変換、フィルタ適用などのために他のツールを使うのが私のやり方です。 特に、ペイント、GIMPでは90度単位でしか画像が回転出来ないのに対して、Irfanviewだと1度単位で指...

本業でイヤってほどキーボード叩いても……

 画面だけ見て正確に撃ち込むことがなかなかできないなと思う今日この頃。精度は上がってきてるけど、ホームポジション何それおいしい状態。具体的には左手がDSA列に居座ってそれ以外が右手。キーボード操作のR乗りなら「ちょwwwwそれRで飛ぶとき(ZXCV、ASが左手担当)と同じwwww」とわかってくれるような気もします。 さて、新SpEですが…… 私のような非プログラマ自作者にとって「期待されるSpEの機能」は、単...

SphereCampaign

 途中参加してきました、第一回SphereCampaign。 到着したときは 「時間的余裕があまりないせいか思ったよりも殺伐としてるなあ」という印象だったのですが、実際に戦闘開始してみるとデブリーフィングで休憩したり談笑したり、という状況ではなかったです。残時間以上に緊張の糸が切れるのが怖い、という感じ。戦闘自体にまだ余裕のあるTRPGと違って常にリアルタイム、状況は刻一刻と変わり、気が付くと飛び込んできている...

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プロフィール

Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

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