Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/93-61084df8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日本の夏 下駄履きの夏 + ごめんなさい。

utiwa.jpg

 実はブースにこの画像を使った団扇でも先着数名規模の配布用に持ち込もうかと思ったのですが、団扇に印刷するようなサイズの解像度でSSとれないので諦めました。思いきり拡大すると汚くなりますし、アラも目立つので。
 試しに作った一枚だけディスプレイ用に持っていこうと思います。



 昨日マスターアップした後で、案の定誤変換や誤解を招く表現が見つかりました。
 前者はともかく後者の方が、人に迷惑をかける規模のものだったのでここで釈明しておきます。C73参加時記録の準備の項目です。


準備

 出展にはまず製作物という準備が必要です。
 私が機体モデルのために使った資料は以下の文献です。

 文献
 野原茂『世界のレシプロ軍用機集』グリーンアロー出版 2002
 モデルアート編集部『モデルアート臨時増刊 第一次世界大戦 ドイツ航空隊エースの塗装とマーキング No.613』
 『航空機名鑑1907-1939 第一次、大戦間編』KOEI

 そして材料は、電プロさんに相談しながら量を決めました。完全領空外は不可能でした。
 頒布物材料
 CD-R 50枚×2
 CD-R用ケース 10枚×3
 CD-R用ファイルシート 100枚×1
 キャノン スーパーホワイトペーパー
 結果として多くの在庫を抱える羽目になりましたが、いい経験でした。



 問題は最後のパラグラフです。
 イベント未経験の私は搬入量のことでどうしても目安が掴めず電プロさんに相談、アドバイスをくださった結果を受けてメディアやケースの配分等を決めてイベントに望みました。結果として私は「難民出すくらいなら在庫抱える」方針で望んだため在庫を抱えたのですが、この下りの記述が抜け落ち、その上htm化の際に「結果として~」の前に一行開けていたのが詰まってしまったせいで、在庫を抱えた恨み節を吐いているように見えてしまいます。
 もちろん快く助言をくださった電プロさんに感謝していることは言うまでもありません。校正が不十分で誤解を招く表現のままメディアに焼き込んでしまったことを深くお詫び申し上げます。


 さて、画像の晴嵐ですが、これは焼き込み作業後に作ったものです。秋までに何機か作り溜めて追加できるようにしたいと思っています。もうしばらくお待ちください。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/93-61084df8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

