Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/85-a00df140

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 せめて戦闘機だけでも数を揃えたい、とFw190A、Fw190Dを制作。
 収録予定機のうち、造型が概ね終わり、マッピング、テクスチャ作業段階まで進んだ戦闘機をここで列挙しておくことにしましょう。



イギリス機……ホーカー・ハリケーン、スーパーマリン・スピットファイア、ボールトン・ポール・ディファイアント
ドイツ機……メッサーシュミットBf109D、フォッケウルフFw190A、Fw190D、バッフェム・ナッター
日本機……中島一式陸上攻撃機、空技廠特別攻撃機桜花
アメリカ機……ロッキードP-38ライトニング

 現在造型中のものは、ヴィッカース・ウェリントンなど。
 コンセプト的にはディファイアントとウェリントンは外せません(笑)。ユンカースJu-88も欲しいところですが……。

 なぜBf109EじゃなくてDなのかといいますと……インテークの場所間違えた(汗)。
 今回バトル・オブ・ブリテンをやろうと考えていた時にはまったく想定外だった「迷彩めんどくさい」という事態に凹みつつ、頑張ってます。諸事情により「ディスカウントの予感!」がひしひしとしておりますので、じゃり銭が余った頃にでも来てくださると幸いです。


GW-00130a.jpg
 余談ですが、ディファイアントを登場させた3Dフライトシューティングは過去前例がないんじゃないかと密かにニヤニヤしてたりします。同人に限ればほぼ間違いないのですが。大戦機計画始動の動機となったキャンペーン構想、その着想の原点のひとつになっている、神野淳一『シルフィ・ナイト』(電撃文庫・2003年)の主役機で、武装は後席の旋回機銃のみというとんがった仕様になっており、視角はあるわ動きは鈍いわと問題も多く、史実でも夜間戦闘機に配置換えされています。
 で、こいつをRaidersSphereで使う場合は、機銃パラメータを0、後席をCHILDにして、的の近くに下から近づくということになります。しかも後席は勝手に目標選定して撃ちまくりますのでこっちの意図はまったく汲んでくれません。一度使えば、まさにこの機体が「固い絆の義兄弟」「強い絆の主人公とヒロイン」向けの機体だということを痛感して頂けると思います。

 閑話休題、以下C74に関する追伸です。


重要:
 既にRectangle公式掲示板で告知がありましたが、RSシリーズサウンドトラックについては、委託数が数部単位となったようです。閉会前に来ても入手確実ということはまず無いと思いますので、確実に入手したい場合はRectangleさんに連絡をお願いします
(この件についてはおそらくRectangleさんからうちに指示があるものと考えていますが、確実ではありません)。



C74頒布情報はこちらfor nagara_banner
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/85-a00df140

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

