Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/7-92079767

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

C73参加告知

 唐突ですが、コミックマーケット73、当選しました。

 RaidersSphereが「ジャンル」として拡大するためにはイベント参加が必要なのかなあ、と思い始めたのがちょうど「アルゴナウタイ作戦」の頃。この頃は「いつかインテックスで閑古鳥啼かせてみるか……」と思ってたのですが……
 「誰かが実績作らないと~」という他力本願ではよくないと某氏による59子や40朗や55介に発破を掛けられたとか(笑)、折しも某学会の部会で米澤前代表関連の報告があり「気軽に申し込んでいいんです」と言われてその気になったとか、夏コミでの確保目標完売多数もあって7.5k捻出できてしまったとか、いろいろな事情の果てに冬コミ申し込んでました。まさか単体起動不可の制作物が当たるとは思ってなかったとか、知名度と勢いで内容決めたけど資料が足りねえ(いやマジに)とか、そもそも「はじめてのさーくるさんか」がいきなりコミケでいいのかよおい、とか不安はたっぷり。ともあれ、当日は現物抱えてスペースに座り、在庫抱えて帰れるように鋭意制作中であります(ぉぃ)。
 RSO2と同時進行ですが、現時点で「年末段階での分割版公開というのは非常に魅力的な、「ルノアールのココアより甘い」囁きです(と書きつつも飲んだことは無いから冬には飲みに行こうw)。とはいえ、こちらとしても手を抜くのは可能な限り避けたいので、RSO2からベイルアウトする気はありません。幸い、RSO2はシナリオメイン、C73はモデルメインという棲み分け状態なので、互いが互いの逃避先になればいいなあと甘い考え抱いてます。非道い制作者もいたものです。



 さて、前置きが長くなりましたが、詳細の告知です。


サークル名
碧月旅団

配置
31日(月曜日) 西1 ま-30b (ジャンル:同人ソフト)

発行予定物
『天翔けるRaidersバカ』
媒体……CD-R
内容……RaidersSphere3rdアペンドミッション(注:発行物は当サークル制作物以外のデータは含まれません。プレイにはRectangle作『Raiders Sphere 3rd』本体が必要です。同『Raiders Sphere Other missions』があるとより楽しめるかもしれません)。WW1複葉機で機銃戦。
コンセプト……RaidersSphereで『天翔けるバカ』(須賀しのぶ・集英社コバルト文庫)。
裏コンセプト……コバルト文庫系二次創作ではたぶん誰もやっていない、「オンライン対戦可能な同人創作SS」。情勢次第で伏せ字になったりストイックな機銃戦になったりする可能性があります。
落ちた際のサブ案……制作過程での完成済モデルとrsu詰め合わせ+α。

備考
……なお、この制作物の内容は、予告なく変更される場合があることを、あらかじめ御了承ください。


 以上です。ではでは。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/7-92079767

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

