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デフォルト解像度

 RSEのワイド画面対応版が出ました。
 スプライト表示の際あわせるデフォルトの解像度は640*480ですから、推定855*480あたりになっているのでしょうか。
 左右に画面を引き延ばすのではなく、視界を左右に拡大したものとなっています。私は主に後方視点を使っていますが、コクピット視点でのプレイに寄り迫力が出たりするのでしょうか。

 さて、スレッドでも話題になってるようなのでADVについて。既にスクリーンショットをどなたかが貼ってくださっていますが、左右におよそ110の「これまで画面外だったスプライトの未表示部分」が発生することになります。画面外に放り出していた滑り込みキャラも見えています。640*480の表示範囲を前提としている制作物なので、これは開発段階では予想外の展開でした(笑)。

468 名前: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 投稿日: 2008/05/15(木) 23:14:46 ID:4oFk304f0
  こうなったり
  ttp://nosm2o.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/src/rs0565.jpg

  こうなるww
  ttp://nosm2o.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/src/rs0566.jpg



 実のところ、この両側に暗幕を挟む(120*480のスプライトを、暗幕ユニットの範囲指定違いで読み込み、(-120,0)と(641.0)に置く)ことで左右の邪魔者は非表示にできるはずです。それほど大きな手間ではないはずなのですが現在の私がかなり忙しいということもあって対応は少し遅れそうです。続き同様気長に見ていてください。

 そうそう、ADV画面をスクリーンショットとってワイド画面対応に引き延ばしたらどうなるかというやつをやってみました。860*480くらいで。
 ……思わず元の素材が細身だったことに感謝しました(笑)。
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Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



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DLはこちらです。

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