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「不謹慎上等。」以前の問題。

 RSEは仕様上1800以上のロックオンができないようになっています。
 視程外でミサイルの撃ち合いをするゲームではないので、当然のことです。

GW-00021.jpg

GW-00020.jpg


 で、まあ、装甲薄い機動性無い速度遅いそして武装は一発きり、なんて機体で、輪形陣ど真ん中の母艦に1800まで接近するのはやはり無謀にも程があるわけです。
 実験してはみたものの、やはり「1800接近する前に墜ちるわ!」「ミサイル扱いで撃ち出すのは精神衛生上よろしくないなあ」(攻撃側)とか、「(ロックオンせず撃たれる場合)ほぼ阻止できない超高火力兵器は勘弁」(防衛側)とかいう状態は、はRSEという「ゲーム」としてどうなのかとも思います。


 有名MAD見ながら、マップ端からマップ端まで護衛をかわして飛行、「撃ち出すまで」をミッションとして遊ぶことはできるかなと安易に思ってたのですが「撃ち出す」こと自体の定義付けに無理がありました。スクリプト制御も考えないでは無かったのですが、マッハ越えてる戦闘機にFLAK直撃させてくるような凄腕対空部隊(THS最精鋭ユニットは紛れもなくやつらです)は戦闘機の大軍相手にするよりタチ悪いような気もしますしw。
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Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
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 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
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