Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/287-dbcaef1d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

妄想RS学園・書き散らしログ

今日はtwitterで書き散らしてきた「政府系航空学校と私立系航空学校の対校戦」の妄想をまとめてぺたり。
いろいろあってblogは放置、RSEにじっくり取りかかるまで行かなかったという事情もあり(ネタ切れと怠惰というのもあり)、この有様ですが、まとまらない上に技術的実力を越えた妄想というのはそれなりに出るものです。

「とがとで」「おとボク2」と摂取した結果、「都内に男子女子、それぞれ政府系民間系の急襲機ドライバー養成校があって定期的に合同訓練をしている」とかいう妄想が脳裏をよぎった。


「遥か昔、男と女はそれぞれ別の民族で、長い長い戦争をしていた。……と、いうアニメがあったらしい。僕たちの学園生活も、傍目には似たようなものなのだろうと思う。」といった具合に



で、原点はこの2ツイートだったんですが、いつのまにやら男子校が共学校になり、書き散らしが増えたのでまとめ。義妹の口調変わってたりとか、主人公が「年度末の会合=パーティである」ことを認識してたのがなかったことになってたりとか、整合性に問題はありますが無修正で貼り付け。なお無印(その1)は当時続ける気が無かったので時系列無視してます。

妄想R学園:整備班「試作機作ったらぶっとびすぎた」会長「次の対抗戦出場不可、代わりに監視隊逝き」バカ「生徒会機叩き落とせばやりたいh…ぎゃー!」相手校エース「違反機全滅させたあれは誰だ」相手校会長「ちょっと籠絡してきなさい」義妹「やっぱりてめえか!」僚機「俺が一体何をした」

妄想RS学園その2:学生会長「監視機を落とし違反行為を隠蔽してまで対校戦に勝とうとする不心得者がいる。この対策のため、試作機は貴方もろとも学生会が没収します」僚機「今年こそ最優秀小隊だと思ったのに」主人公「逆に考えるんだ、無制限の機体で戦えると!」僚機「目的変わってる?!」

妄想RS学園その3:対戦相手女子校会長「諜報班が捉えた相手校の新型機が対校戦に投入された場合、間違いなく脅威になります。そこで…」整備班「新型機の開発を急げと?」会長「誰でもいいわ、あちらの整備担当を落としてきなさい」整備「駄目だこの会長……」主人公義妹「凄くヤな予感がする……」

妄想RS学園その4:僚機「こちら学生会。貴隊の編成は登録されているものと異なる。全機直ちに引き返せ……って問答無用かよ!」主人公「データ記録開始。FCSモード変更」僚機「おいまてこら学生会への連絡より先に……撃つなーー!!」  ……主人公がボケ役ってのはなかなか難しいな。

妄想RS学園その5:義妹「兄さんはそこまでして最優秀小隊として女子校のパーティに招待されたいんですか?」主人公「当たり前だ!」妹「盛ってる猫かなんかかですか…」主「他校の格納庫に入れる機会なんだぞ?当然勝ちを狙いに行くに決まってるだろう」妹「……((##-_-)ビキビキ)」

妄想RS学園その6:相手校エース「先週のD空域での対戦は中止になったそうだな?」相手校書記「ええ、未登録機4を隠蔽しての参加が発覚、あちらの監視隊が接敵前に全機撃墜判定を与えたとか」エース「監視隊?」書記「対抗戦開始前に話題になった試作機を運用しているとか」エース「ほう…」

妄想RS学園その7:僚機「主編隊はG空域へ向かい、未登録二機は現接続空域に残留する模様。いやな予感…」主人公「つまり、俺かお前に用があるってことだろ?」相手校エース「来たな監視隊試作機。今日こそ私の相手をしてもらおうか!」僚機「やっぱりお前の客だ、俺はしらん!」

妄想RS学園その8:相手校エース「なぜだ! なぜ勝てない!」主人公義妹「(…機械バカ変態兄さんの作った機体だからです…)」エ「両校の監視隊は年度末のパーティにも招待されているんだぞ…負けが込んだままでは恥ずかしくて顔を合わせることなど…」義妹「相手はレギュなしの監視機ですよ…」

妄想RS学園その9:エ「あの監視機は純正軍用部品のような違反器材は積んでないことが学連に確認されている。だからこそ越えたいんだ」義妹「部品型番ブラックリストなんかあの人に通用するわけ無いでしょう!大方全部自作部品ですよ!」エ「…待て、君はドライバーを知っているのか?」義妹「あっ」

妄想RS学園番外:いい加減キャラ名固めないと字数が厳しい。書き散らしっぱなしのつもりだから全然考えてなかったけど。

妄想RS学園番外その2:ログをサルベージした結果気付いたのだが、その1の時から見ると義妹の性格が変わってた。まあ別にありがちなことだ。

妄想RS学園その10:会「彼女が監視機との私闘に走っているという報告は事実のようね」書「監視機の方は彼女をあしらいながらも数件の違反行為を阻止……とんでもない性能と腕ですね」会「問題は……その監視機の開発者が身内だというのにオトせなかった貴女よね?」義妹「発言が不穏です会長」

妄想RS学園その11:会長「今年の我が校の敵機撃墜数は昨年の半分以下。ひどい数字よね」主「いかに不正が行われていたかよく分かりますね」会「このままだと年度末の会合に出せる小隊は該当なしよ」主「相手の機体さえ詳細に見られれば私は満足ですが」会「そうも行かないから困るのよ…」

妄想RS学園その12:相書「女子校であるうちにとって、相手校の運営陣と優秀部隊の招待が持つ意味はわかっているでしょう?」相エ「足りないものは全て落とせばいい。私がいなくてもその程度のことはできるだろう」書「あのね、会長はこう言いたいのよ。独占はよくない、と」エ「なっ……!」

妄想RS学園その13:相エ「次ピリオド、私はD空域への参加を禁止された。そこで頼みがある」義妹「兄さんへの取り次ぎならしませんよ。参加者と運営の接触は禁止事項ですから」エ「参加者と運営ではなく、別の関係ならいいのだろう? たとえば、婚約者とか」義妹「はぁ?!」

妄想RS学園その14:義妹「いや、いくら先輩が手段を選ばない人でもそれは……」エ「あれの開発者と戦い続けられるなら私の身体など安いものだ!」義妹「ちょ、先輩、ここ学食ですから!」相手校会長「話は聞かせてもらったわ!」義妹「ああまたややこしい人がー!」

妄想RS学園その15:自校会長「貴方に婚約者を名乗る女性から手紙が届いているわよ?」主「はぁ?!」会「運営に関わっている以上はプライバシーは制限される、それは伝えたわよね?」主「いや問題はそっちではなく」僚「お前なんか撃墜されてしまえー!(血涙)」主「俺にはまったく身に覚えがないんですが!」

妄想RS学園番外その3:あかんー! どんどんRと空戦と関係なくなっていく-!w 即興で突っ走れるCKさんうらやましいw

妄想RS学園その16:主「呼び出し場所に義妹がいたときは一瞬親を疑った」相エ「単刀直入に言おう。監視機ではなく対校戦参加機として私と勝負してほしい。そのためなら私はどんな代償でも…」義妹「先輩ストップ。先にそんな条件出すと愛機どころか『先輩も』分解されますよ」エ「な…!」

妄想RS学園その17:義妹「兄さんは『他校の整備施設に入るため』という動機で試作機でっちあげる人ですよ?先輩の覚悟は完全に的外れです」主「一体俺をなんだと」義妹「普通、優秀成績目指す学生の動機は年度末ダンスパーティへの招待ですが?」主「え?会合って分析・反省会じゃないのか?」

妄想RS学園番外その4:おかしい、全キャラが同時進行でベクトルの壊れた変態になっていく……。「SSにおいてバカと変態は伝染する(慣れる)」というのは事実のようである。

妄想RS学園その18:エ「うう…えぐっ…」相書「エースになんてことを…」相会「ねえ…彼女はどんなひどいことをされてきたの?」義妹「兄が先輩の想定以上に変態だっただけです」書「…ああっ(気絶)」義妹「既成機にも先輩にも興味はないと…まさか先輩が退行するほど堪えるとは…」会「そう…」

妄想RS学園その19:僚機「おい、お前何やった」主「何って、妹の奸計でその先輩と会わされてきた」僚「どうも俺らに賞金がかかったらしい」主「対校戦で、あまつさえ監視機に賞金首って何考えてんだ!」僚「お前と会った後から、エースが再起不能状態とのことだが?」主「あー…」

妄想RS学園その20:相手校書記「会長、さすがに賞金首はやり過ぎでは…」相手校会長「私が仕組んだならやめられるけれど、原資は学生の自発的カンパなのよね…。『お姉さまを辱めた男に死を!』だって」義妹「では返り討ちに全財産」会長「賭博はまずいでしょ。だいたい賭けにならないわ」

妄想RS学園その21:自校会長「前ピリオド、我が校のほぼ不戦勝」主「参加40機中36機が棄権して俺に襲いかかってくるんだからそりゃそうでしょ…」僚機「戦は数とはよく言ったもんだなー」主「今回ばかりは距離1800以上で撃てないことを恨みました」僚「規定だ、あきらめろ」

妄想RS学園番外その5:これといった目的もなく書き散らす中で乱れてきた整合性を取り直すために一旦まとめ・加筆修正した方がいいのかしらん。



現状こんな所。このままじゃ落ちないなー、と思いつつだらだらやってます。お粗末。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/287-dbcaef1d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

