Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/267-31e9994a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ネタのために手を出すには無謀。

f14d.jpg

「発売日一週間違いだし、F-15EやったらF-14Dもやらないわけにはいかないよね!」と、
完全に一発ネタ「だけ」のために
「ハセガワ1/72 F-14D トムキャット“アイドルマスター三浦あずさ”」を買ってきてしまいました。行きつけの店が通常2割引、さらに28日まで航空モデルは店頭で1割引、なんてやってる最中で3k切ってましたし、週末の宴会が一つ流れたというのもこんなバカができた理由の一つ。
 中身はいわゆる「新版」トムキャット。その筋では有名な難関キットです。F-15新版の「エンジンノズル5分割」といい、本当に新規でプラモデルに手を出す初心者Pのことを考えているのかと疑問に思ってしまいます。そりゃ総統閣下もお怒りになろうというものです。



 そんなわけでまたしてもToWを餌食にして「イヤッホオオオウ!」。
 実のところ、この二機についてはネタだけではなく、私自身のGIMPやwin7版ペイントの演習も兼ねていました。
 で、ようやくwin7版のペイントにも慣れ、GIMPもフィルター専用ツールという使い方から少しはステップアップ出来たように思います。GIMPやペイントで画像を編集するための(趣味に直結した)教材、副次的に動画ネタ、そして私は痛機プラモ飾ってハァハァ(+工作技術うp? ←その前に練習台購入スパイラルで積み上がってる機体を何とかしろ)、というのを総合的に考えれば、今まで組んできた機体(B・C帯やタミヤのウォーバード中心なので)に比べて約3倍の価格×2もまあ悪くはない出費だったかなと思います。

 余談ですが、某所でAC6のスクショを入手してみて、改めて「ここからトレスしてデカール自作にマスキング地獄」という初期の勇者達の偉大さがよくわかりました。熱意と根気と愛って重要ですねえ……。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/267-31e9994a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。