Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/265-7a3ce40e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リセット

 このところ重い話題が続きすぎてるので、いったん頭を空っぽにして。


778340301_229.jpg



・昨年、モデルグラフィック1月号とF-16CJを買ってきた。
・着手する踏ん切りが付かなくて、練習兼リハビリ用にハセガワF-20を組む。
・やはりF-16CJに着手できなくて、ハセガワX-29を組み始める
・キャノピーランナーを紛失してしまったので、MiG-29を買ってくる
・パーツチェック、インストチェックで停滞
・千早機を買いに行った先で旧版F-15Eを衝動買い
・千早機買ってくる
・X-29のキャノピーパーツでてきたーーーー!
・マスキングおよび保険用にデカールをスキャン
・ToW2009(SEF版)を見ながらぐっふっふ。09版にはF-15Eいたし、双垂直尾翼の内側外側別割り当てだったし……ニヤリ。さらにいいのは0.20N版と違って垂直尾翼と主翼の倍率が変わらない(以前ニワカPのデカール画像で小鳥ファントム作ったときにはこの倍率差でマーキングが大きく変わってしまいました)。
・原本はちゃんと購入した、当然個人使用だ、ということで問題なし! 不特定多数に原本複写撒いたりしなけりゃいい……よね?w
・デカールが最小限のスペースにパズルのごとく詰め込まれてるよ! スキャンしたのをぶつ切りにして回転させるよりラインや塗り分けは自力で塗装した方が早いよ! 星もサイズ別にいくつか作って一個ずつペーストした方が楽だよ!
・(中略)
imas_rse01b.jpg
 さすが千早、きれいに反射するよ!
・明後日くらいには店頭にF-14Dが並ぶなあ……。  ←イマココ


 MMDのちーぐるとの違いはちゃんと空戦が出来ること。
 言うまでもないことですが傷物にして帰ってくると整備班にぼこぼこにされます。なぜかパイロット名が知れ渡り、2chとかで「ちーちゃんを傷つけた男」としてつけ狙われるとともに自重しないアナウンスによって航空祭のたびにネタにされます。イベントのゲストとして呼ばれた千早の前でジャンピング焼きd(小鳥自重)

・モデル、元テクスチャ、ユニット・ステージファイル……projectWings『Trail of Wings 2009』より


 千早F-15Eのプラモが出たらToWを痛戦闘機にしてみようとはかなり前から考えていましたが、正直ここまでのものになるとは思っていませんでした。痛戦闘機にするなんてことはモデル制作段階では考えていなかったと思われる以上、再現度はそこまで高くならない、そう考えていました。ところが、CFTが左右共通のマッピングになっていたことで片側ロゴが反転してしまう以外はほぼ完璧。今回のネタはToWのモデリング(特にテクスチャの割り当て)のクオリティの高さがあったからこそ、可能になったものだと言えます。

 最後に、こんなネタも生暖かい目で笑い飛ばしてくれたprojectWingsさんに感謝!w


 ところで、今週はどたぷーんなF-14Dも出るんですよねえ……貧乳派の私ですが当然買いますので、また積みプラモが増えてしまいます……。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/265-7a3ce40e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

