Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/229-5e688036

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チェックポイント検出

 本業の資料を取りに行った帰りに『アンリミテッド・ウイングス』買ってきてる私です。
 さすが京都のオタエリア寺町、流通レベルで在庫がないマンガでも平然と転がっているのが侮れない。てか何で修学旅行生はこんな台風の日に京都まで来ているというのにあまつさえアニ○イトにいたりするんでしょうか。やるべきお馬鹿な所業は他にもあるでしょうに! たとえば鴨川で(以下略)


 で。
 pole.jpg

 読んで早速影響されています。
 で、前回の話を図示すると上のようになります。BCとか逆になってますが、現状のユニット間距離検出だとこうするのがまだましかなと。問題点は前回書いたとおりです。で、さらなる問題として、仕様上「翼端が割り込んでも検出出来ない」んですよね……。従って劇中のストレガのペナルティのようなシーンは不可能なわけです。


 距離による検出に難点がある以上、RSSのTrial-1のようなゲートを赤と緑の枠、加えてポール高さの壁を追加し、「接触」することで検出出来るようになるのがベストだと思います(なぜ高度制限にしないかというと地表が平坦ではないからです)。
 とはいえ翼端で引っかかるようにするには現状ではおそらくlarge属性が必要ですが、通過するためにはghost属性でなければなりません(飛行機側も衝突判定を取るためにlargeを必要とするでしょうが、敵機AIが別物なので実質TAオンリーのミッションになるでしょう)。新スクリプト、新仕様にまったく着手していないのでなんとも言えないことが多すぎますが……。

 普通にレースやろうと考えるならトンネルステージが一番楽です。
 しかしこのやたらめったら熱い漫画、一度読んでしまうと「あくまでも地上!」という気になってしまうのが最大の問題でもあります……orz
 いやほんと熱いんだってば。手にはいるなら読んでおいて損はないです。



 おまけ。
mnp2.jpg
 動画企画用。元ネタはタミヤのアレ。AC6のアレでもありますが。♪空を駆ける魔法の馬車は~。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/229-5e688036

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。