Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/22-d586fd7f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

そっぴーす☆きゃめる

camel.jpg


 創作的にはWW1の主役機の片割れ、ソッピース・キャメル。
 『天翔けるバカ』ではロードの愛機であり、『大西洋の悪魔 (バーンストーマー)』でも主人公の愛機。

 例によってテクスチャはテスト用のいーかげんですが、これで残す機体は二種となりました。
 さて、内側の話をすると、『FLY BOYS』(http://www.flyboys.jp/)のトレイラーに見られるようなストイックな集団戦のステージに絞って、そのかわり機体を充実させるか、天バカ二次創作としての側面をあくまで残して小規模キャンペーンシナリオを入れるか、という悩みを抱えています。

 というのも、土曜日に冬コミのカタログを買ってきたのですが、「FC(小説)」ジャンルの状況見てると天バカにこだわる理由が希薄になったなあと思ったからです。東のO前半あたりの話なんですがね。少女系は破妖4サークル、楽魔女2、伯爵と妖精2、リダー1、聖霊2、四龍2、あとその他の作品と、元プロ2、これ以外は彩雲、マリ見てとかの流行物、あまりに根強い蜃気楼。流血女神伝1サークルしか無い(左はミュカかイーダル?)状況で、あえて天バカにこだわる必要があるのかとの疑問が生じたわけです。だったら機体充実させて次に繋げる方向性でいこうかなと。

 とりあえず今は残る機体の制作ですが……。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/22-d586fd7f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

