Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/218-c0ec8757

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ついやってしまった

 えー、お久しぶりです。


 唐突ですが多重〆切の一段目が抜けたのでついはっちゃけてやってしまいました。
GW-00677.jpg
GW-00682.jpg

 以前私が上げた動画にやっつけ仕事な小鳥グリペンがあったのですが……ニワカPが本格的に仕上げたオリジナル小鳥ファントム制作動画を見て愕然。



 「こんなハイクオリティなのみてしまうと凹むしかないじゃないか!」
 ……と思いつつ、またしても痛機制作演習なんぞやってしまいました。実体としては画像編集ソフトの機能に少しずつ手を出しているだけなのですけれど。文系なので画像編集ソフトすらまともに使えないのは困りものです。
 ペイントのコピーアンドペーストでは限界もあるので、レイヤーやアルファチャンネルなどなど、覚えることはいくつもあります。

 さて、今回も素材は「Trail of Wings」旧版0.20、「貴音に似合うのはUFO!」というイメージから餌食はYF-23(Northwoodさん、いつも餌食にしてすいません)。貴音絵は歪氏の捏造グラシリーズより目的外使用(何)。参考動画はニワカPのプラモ作ってみたシリーズと、よつばねぎPの月刊王様橋シリーズ。
 といっても前回より凝ったのは「ノズル下部のラーメン丼の模様」(ストライクイーグルの羽やどんがらプターの日本刀に相当)と、「上面パールライン風に白線レイヤーを15%ほどで追加」したこと。機体下部が寂しいですが、ぴよペンよりはそれらしさが増したかなと思います。「まるあーる」が怖いという理由でロゴマークは意図的に避けているのですが、なにか別の「にぎやかし」が欲しくなるところです。サインも貼り付けてないですし……って演習用に全力突っ込んでどうする私。

 このところさんざん迷走してますが、もう一段片付いたらそろそろSpEのいろいろに着手したいです……。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/218-c0ec8757

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

