Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/212-ab4676c5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SphereCampaign

 途中参加してきました、第一回SphereCampaign。

 到着したときは 「時間的余裕があまりないせいか思ったよりも殺伐としてるなあ」という印象だったのですが、実際に戦闘開始してみるとデブリーフィングで休憩したり談笑したり、という状況ではなかったです。残時間以上に緊張の糸が切れるのが怖い、という感じ。戦闘自体にまだ余裕のあるTRPGと違って常にリアルタイム、状況は刻一刻と変わり、気が付くと飛び込んできている「戦死報告」。もちろん自分も例外ではなく、武装の勘違いで深入りしてしまいPILLBOXに混ぜられているFLAKに叩き落とされている。高難度ステージではエースの被撃墜申告に凍り付く戦闘隊。なのに私は対艦とか長射程対空とかのチキン装備(長射程対空の良さを再認識しました)。
 一瞬の「行くか戻るか」の判断を各機がやっている一方で、「もう作戦どころじゃねえ!」状態になって深入りする機体や援護を必要とする機体に指示を出す管制機の声と、各機微妙に違う武装で「こいつは任せる!」の信頼が生み出す一体感。


 こいつはくせになる!!!(笑)



 ……とまあ、ゲーム関係はこんな感じでしょうか。全然レポになってないですが。


 場の空気を読み違えて「向いてない」食料持参したことはゴメンナサイ。
 東京のデパートは関西と違って「地元のもの」よりも「余所のもの」の比率が高いので現地調達が楽です(以前渋谷や池袋で地下街の店並びに「この辺お土産に買って帰ったら殴られるな間違いなく」という印象を受けました(笑))が、使い勝手の良さも場次第でしたね。
 カンファレンスセクション、二次会で話されたRSE3.5、SpEについてはまた別エントリで。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/212-ab4676c5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

