Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/206-76b3ab1d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この宇宙に生きとし生けるものはその血の一滴まで私のものだ!!

 やっつけ戦艦祭継続中。

bbx.jpg

 タイトルと上の画像で脳内にパイプオルガンが流れた人は20代後半から30代以上。たぶん。センターパイロン装備用のミサイルで太陽思い出した人も同じく。一方TA-2Xの流れで見ると6輪タイレル風にも見えます。
 前エントリの標準戦艦との違いは艦首。ここにはより大型化したレーザー用の加速器が装備されているということにしてあります。考証なんざ適当です。あとはセンターパイロンに一撃必殺砲とか巨大ミサイルとか。どっちにしてももう少し縦横比いじった方が良さそうです。


bbh.jpg

 こちらは高速型。「ぶるぁぁぁ!」とか「謀ったな!」とかの中の人たちが振り回すようなやつ。レーザー用加速器を小型のものにし、艦首に収めた結果質量減少、レーザー威力・射程距離減少、速度上昇、という設定に。RSの仕様では、火力の差異は固定武装で付けるしかありません。

 あと必要なのは空母と駆逐艦と艦載機あたりでしょうか。
 このパッケージは「低速・低機動・大型ユニットのレーザーと無誘導高速ロケットによる長距離での砲雷撃戦」と「高速・高機動・小型ユニットによる肉薄攻撃&直援戦闘」or「中型ユニットによる肉薄攻撃&防空戦闘」の分業体制を前提としています。なのにそれが機能するかどうかは考えていませんし、SCALEの設定や、無誘導ロケットの最大射程計測なんかも手つかずだったり。


 とりあえず気分を盛り上げるためパイプオルガンの名曲貼っておきます。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/206-76b3ab1d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。