Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/200-b0104573

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

旅とRS(関西ローカル)

 5月は、関西では陸自駐屯地のお祭りシーズンです。

陸上自衛隊 中部方面隊イベント情報
http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/ivent/index.html


 17日の伊丹、24日の大津、31日の大久保、6/7の桂、と毎週のように装備が公開されています。短距離SAM、対戦車車輌、野砲、変わり者では水陸両用車や給水タンクなど、地上装備の取材には最適です。大久保では訓練用水路でのボート試乗も行われています。
 販売のテントや子ども向けコスプレ(?)記念撮影コーナーなど、民間との関わりについて知ることができるのもイベントの魅力(というか開催趣旨ですがw)です。


20051106095839.jpg←写真は岐阜航空祭の撮影コーナー。こんな上着が用意されています。


 航空自衛隊では秋の小松航空祭、岐阜航空祭が定番でしょうか。
 小松はF-15中心で豪快な機動飛行が見られる他、民間のラッピング機(ポケ●ンとか)が飛来することがあります。物販も充実。
 一方岐阜はC-1、F-4など飛行・展示機種が多彩です(メイン会場からは逆光になるのが最大の難点。またセントレアのせいでブルーインパルスの演目変更があったりも……)。
 浜松まで足を伸ばせばエアーパークがあります。関西からだと浜松までは在来線でも接続が「まだましな方」なので(浜松~熱海間のやる気のなさは……)、わりとお薦めです。裏手の浜松基地もT-4中心にいろいろ飛んでます。
 陸自の航空祭は明野駐屯地でアパッチやコブラなど。地上滑走搭乗体験もありますがこちらは観閲式中から二時間規模の行列が必須。補足事項として屋台の食べ物が壊滅するのも非常に早いです。

 海上自衛隊では土日に舞鶴の見学用桟橋と海軍記念館。湾内に何がいるか、何が見学を担当してるかは運次第です。見学無しの日や岸壁からのみ可という日もあるので注意。稀に「遠征して一般公開」なんて場合(blueblueに使用しているおおすみの写真はこのケース)もあるのでwebなどでこまめにチェックしておきましょう。



 ……とまあ今回の更新は、RSEでの軍事寄り作品制作に助けとなりそうなもの(関西ローカルですいません)を紹介してみました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/200-b0104573

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。