Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/194-3070c4e3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

発表―― C74Edition 解禁

 おはようございます(現在5時)。

 本業がカツカツなスケジュールなので更新があまりできなくてすいません。 
 そんな状況でtzadynさんの新作を、spt開いて「そうかその手があったか!」「なんで私こんな単純なことに気づいてなかったんだ!?」とやってるあたり、業が深いのもほどほどにしておけという感じです。


 で、いろいろ悩んだ結果なのですが……
 『海のあをにもそまずただよふ』C74Editionをフリー化し、4月上旬にはDLできるようにします。


 ……というのも……『海あを』のモデルに手を入れたくなった、というのが最大の理由なんですね……。
 特に主人公たちの母艦であるスプリングハウンド(趣味がバレバレな名前ですね)。あっちこっちに隙間があってブリッジなどの垂直・水平が出せていなかった頃に貼ったテクスチャのマッピングそのまま(RSO2版とC74版で艦橋回りの塗りが違うのはそのせいです)だったり、対空火器置けるように作られていなかったり(C74E収録分後の大規模戦生き残れるのかこれで……)、という見た目の武装事情からも改修必須。さらにいえば後期主人公機も作りたい。だったらユニット回りごっそり修正しちゃえ、という結論に至ったわけです。また、「『サークル頒布物』の外側に蹴り出しておかなければならない」という事情もあります(この辺の詳細はオンオフいろいろ絡んでややこしいので割愛します)。

 まあそんな感じで、ちょうどTrail of Wingsの新版告知もあったことですし、この流れに乗るしかないなあという勢い任せの予告でした。



 あと、今後大戦機プロジェクトで修正ファイルの形で機体が増えてくると問い合わせがありそうなので書いておきます。
 サークル制作物の修正ファイルはサイドバーからDLできるようになっていますが、修正ファイルをDLし、含まれるモデル(今のところ4機?)をパス指定で使うことは禁止していません。SRN、BMSを所持していない状態でも、SRN修正ファイルをDLして機体を使うことは可能ですし、DLできるようにしている以上全面禁止なんてことは事実上不可能ですので。readmeやスタッフロールに出典として明記してくだされば使用してもかまわないものとします。
 ただし、使用ミッション制作者が再配布はしないで、使用の際はこのサイトからプレイヤー各自でDLするようにしてください(こういう面倒なプレイ前準備はなしにしたい、というのがAOWの当初意図でしたが、いまのところそっちに手が回りません)。
 また、現在のところ「追加機体・修正ファイルにプロペラは含まれていません」ので、プロペラは自作していただくか、RS1945からのパス指定で使用していただくことになります。


 それでは、また次の更新で。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/194-3070c4e3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

