Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/188-973511ad

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

そろそろいいかな……?

 「Burnin' Road」は中間イベントひとつ追加する方向で修正中。会話の繋がりをどうしたものかなとやっております。

 さて、かなり昔に告知だけしておきながら、結局第一弾の機体が冬新刊に先に収録されてしまった「Wings of Allience」計画。11thも着々と進んでいる今、いい加減本格始動しないといけないなあと思いつつ、仕様ガイドライン案の執筆もごそごそとやっています。

 今夜は素案の公開。再配布を前提としているファイル群のため、何よりも上書きとRS3フォルダ内のファイル重複を警戒しており、故に味も素っ気もない表現ですが、こんな感じで運用していこうかなと。公知場所とかも未定ですが、その辺は今後の調整課題ですね。


「Wings of Allience」の運用および著作権ガイドライン

0.名称
 「Wings of Allience」とは、使用、改変、再配布を、本ガイドラインに準拠した形において為されることを条件に許容する、3Dモデル、テクスチャファイルの集合体と制作者からなる自主参加のプロジェクトである。

1.管轄
 本ガイドラインは、「Wings_of_Alienmce」フォルダに含まれる3Dモデル、テクスチャファイルが、不特定多数を対象にしたRaidersSphereシリーズ関係コンテンツに使用される場合に適用されることとする。

2.ディレクトリ配置
 「Wings_of_Alienmce」フォルダは「rs3original」フォルダの直下に配置される。
 モデル、テクスチャ制作者は、「Wings_of_Alienmce」フォルダ直下に作者名フォルダを作成し、ガイドライン準拠ファイルを格納すること。
 なお、作者名フォルダは重複の発生しないように努めること。

3.使用
 「Wings_of_Alienmce」ガイドライン準拠ファイルの使用はrspおよびrsuファイル上でのパス指定によるものとする。
 テクスチャなど、ファイルを改変した場合は、「Wings_of_Alienmce」フォルダ直下に改変者名フォルダを作成し、格納すること。このファイルは自動的に本ガイドラインに準拠する。
 本ガイドラインに準拠するファイルを使用した場合、作品のreadmeに「Wings_of_Alienmce」準拠モデルの使用を記載すること。

4.再配布
 「Wings_of_Alienmce」ガイドライン準拠ファイルは、作成ミッションの内容に応じ、パッケージ内に収録、再配布することができるが、該当ファイルの相対パス、格納フォルダ構造の改変は行わないこと。
 既存の同一ファイルに別名称を与えて再配布しないこと。また、既存のファイルと同一のファイル名を、内容が異なるファイルに対して設定しないこと。
 再配布フォルダに本ガイドラインの全文および確定日付の記載あるreadmeを添付する、またはガイドラインtxtを同梱すること。

5.改定
 本ガイドラインは改定される場合がある。改定の際はwebで公知するものとする。



 我ながらもう少し軟らかい表現にできないものかと思うのですが、ある意味サガなんでしょうかねこれも……w。



 とある方向への追伸:過去ログ見てのとおり作りかけで転がっているので、いっそ第二弾にしましょうか(笑)。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/188-973511ad

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

