Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/180-449bc35f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シンデレラはカクテルの名前です。

 今日は本当にRS関係ない雑記なのであしからず。あんまり更新止めるのも良くないなあと思う一方でRS関係の制作が進んでいないのに捕捉されてしまうことのジレンマ(笑)。
 食えないマグロさん、実況動画お疲れ様でした。Thank you for your playing!……というわけで今日はTHSをネタに雑記です。

 THSに登場するコールサインの「シンデレラ」はノンアルコールカクテルの代表格「シンデレラ」が由来です(制作初期、適当に決めていた頃の一部の例外を除いて自軍=酒、敵軍=スイーツで統一しています)。

 シンデレラはそこそこしゃれた店であれば快く作ってくれるので、酒弱い・飲めないのにバーなどに連行された時は試してみるといいかもしれません。よくわからないからと連れに任せるとノンアルコールという選択肢は滅多に出てこない&飲み口優先でアルコール強度のことは考えてくれなかったりするので(笑)。まあ「そこそこしゃれた店」だと「ノンアルコールで甘い系/酸味系」みたいなオーダーでも何とかしてくれるものですけどね。

 作り方は割と単純。スーパーで100%オレンジジュース、100%パイナップルジュース、焼酎割り用のレモン果汁と氷を買ってきて、シェーカーに氷を入れ、各液体を1:1:1で混合し、振るべし振るべし振るべし。レモン果汁の量は好みで調整のこと。レモン果汁が一番高くつく(ジュースが1リットル200円かそこらなのに対して、800mlで700円くらいでしょうか)のですが、総額1500円もあれば3リットル近くは飲めます。

 ちなみに私が「シンデレラ」を知ったのは、某12人の妹に関する二次創作サイトで、「兄を酔い潰して既成事実を作ろう」というポジティブきわまりない発想をするある妹(誰のことかわかった人は間違いなく私と同類w)が、自分だけは酔いつぶれないようにとシンデレラを選択していたエピソードのせいだったりします。……まあ私はあのゲームでは薔薇と棺桶が似合う妹派だったんですがね。今のは上から4人……

 ↑黙れ節操無し、といったところで今日はここまで。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/180-449bc35f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

