Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/168-e5a93828

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

しっかし、どこに売るつもりだったんだろうなあ……。

 なんとなく「R@idersSphere」なんてことを考えてたら、「ホーミングレイ、テンペスターはお蔵入りする」という結論に行き着いてしまいました。いやまあ「やよいが曳舟だったら『あんな大がかりで、圧倒的な力を持つもの、どうやって商売にするんですか?』と言い出すよなあ」と思ったのが原点なんですが(笑)。

 準ゲリラ兵器であるRaidersの世界で、あんなに膨大なエネルギーやインフラを必要としたり、一回沈んだらわざわざ回収する方が新たに作るより安く上がったりする、しかも一基で戦況覆せるようなシロモノを、MF社はいったいどこに売ろうとしていたのでしょうか……。顧客層があまりに薄く、メンテやソフトウェアのバージョンアップを含めるにしても継続的な商売のやりにくいものに多大な予算を投入し、乾坤一擲の実験を行う……あんまり経営上いい選択には見えないような気がしてならないなと。

 自作ミッションはちょっとした疑問から生まれます。気になったことはとことんシミュレーションして「俺はこう思う!」とシナリオのかたちで投げるのも、ミッション制作のひとつのやり方です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/168-e5a93828

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。