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なぜPLANEだったのかやっと理解したorz・他

1.
 大戦機計画のベーススクリプトであるkailさん製「RS1945」の後部銃座の属性はPLANEになっていましたが、この理由をようやく理解。
 というのも、新規rsu制作の上で晴嵐に付けてテストしたのですが、デファイアントと同じくFACILITYにするとFORT_GUNであっても旋回してしまうのが判明……。なんで右下前方に射撃する(しかもRSの対空機銃手は恐ろしく優秀w)のかとしばらく悩みました。
 これまでが戦闘機オンリーの殴り合い(対爆撃機・防衛ミッションはCPUが投下爆弾使えない以上スクリプトによる制御が必須で、私には荷が重かったのです)、銃座といってもデファイアントなんて全方位撃てる特殊な銃座しかなかったせいで気付きませんでした。
GW-00555.jpg
 今までFORT_GUNは方位固定・仰角フリーだと思っていたのですが、どうやら違うような気がしてきました。
 またPLANEを使うことで仰角も固定されているような印象を受けたのですが、これが気のせいでないならrelrot設定次第で斜銃装備機体がいけるんじゃないかなと。ちょうど彗星もリメイク中なので、たとえ艦船モデルが無くとも夜戦として使えますし。CHILDでsetsection 200されていないPLANEが可能な動作はどのくらいなのか……。
 改めて属性の詳細な一覧が欲しいところです。


2.
 そういえば、「765プロにRSEが蔓延した」という設定で作り始めていた動画は、前回の「R@idersSphere」動画でスプライト表示の演出ができることを見事に書き落としていたことが原因なのですが、完全に停滞中。
GW-00561.jpg
 ……ジャンキーレベルでRX-66振り回してTrial-4タイムアタックに燃えた結果、不覚にも酔うような人がいるとちょっとの誤解でPの命がなくなりかねません。あと真は3Dまったくダメか、砂糖吐きそうなシナリオで作るかのどっちかだと思う私。
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プロフィール

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



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RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

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