Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/136-d75e167e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

天翔ける……バカ、バカ犬、この変態!

 ニコ動の空飛ぶ芝刈り機よろしく「モデルさえ作れるならなんだって飛ばしてみせらあ!」なRSEも、ここまでやってしまうと「思えば遠くにきたもんだ」(ただし間違った方向に)という気がします。もともと「硬派」志向の強かったRS界隈では異端寄りの私でしたが、来ては行けないところに来たかなと思わないでもありません。
 とはいえ、今のところ原作がフライトシューティングに展開して同人とガチで競合するような気配はなく、数多のエロ同人に対して喧嘩を売ったという話も聞かないので、今のところ問題はなかろうと思っています。

GW-00351.jpg
GW-00353.jpg

 そんなわけで「RaidersSphereで『ゼロの使い魔』」二次テスト機。ざっと着色してみました(パネルラインとかは作っていません)。ノーマルの零戦塗装する前に何作ってるんでしょうか全く。
 顔の書き込みができるわけでも複雑な造型ができるわけでもない、テクスチャとオブジェクトと材質はすべて単一でなければならない、そして私の技術力、という限界の前には、どうしても丸顔のっぺらフェイスにならざるを得ず、苦労のわりに華やかさは皆無のネタパッケージ素材ですが、飛ばす限りにおいてはなかなかそれらしく見えるようです。
 ちなみにどうもメタセコが不調で「UV操作」でのテクスチャ割当位置がリアルタイムで確認できないという症状が発生したこともあり割当は結構やっつけ。それでも絶対領域は出るようにしているあたりひどい制作者もいたものです。「上を変えたらパイロンが変わる」とか考えてもいたのですが、もちろん私の技術力なので、顔の作り込みもそうですが、たとえ上に乗っているのがルイズであろうがキュルケであろうが「ゴールドライタン体型」からは逃れられないわけでバリエーションとして拡大するのはめんどくさいなあと言うのも本音。つか、タバサはともかくキュルケの重量+Gがかかればサイトの首が大ピンチかと。
 敵魔法使いは歩兵SAM扱いにするとして、あとは飛空艇とドラゴンですかねえ……(笑)。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/136-d75e167e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。