Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/134-82251b98

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

どうもバランスが……

 飛燕のバランスがどうもよくないようです。五式戦のエンジン周りを作る段階で違和感を感じ、三面図見直して修正し続けてはいたのですが、どうも前後のバランスがうまくないような気がするのです。おそらくコクピットと主翼がわずかに後ろに来すぎているのが原因と思います。飛燕の状態ではそれほど気にならないのですが、五式戦にすると明らかにコクピットと主翼前縁からの距離に無理が見えてしまいます。島への搬出は先送りになりそうです。
 いやまあエスコンやIL-2じゃないんだから凝りすぎてもという気もしますし、既にDL可能にした飛燕とスピナーは共用ですから島ではそっちを使えばいいのですが。

 それはそれとして、零戦の外形が概ね仕上がりました。島用ではオン対メインかつ大群飛行になるので左右対称マッピングでいいかなと考えています。
zero1.jpg
 なぜ零戦を先に作ったかというとバリエーション展開が楽だというのがその理由です。十二試艦戦、21型、32型、52型、二式水戦と、塗装バリエーションも含めてパッケージが華やかになります。ラバウル、ソロモン、ニューギニアあたりの島ができそうですが、そうなると米軍機も欲しくなるわけで……やっぱり泥沼です。インドシナと言い張って英軍に代わらせようかなあ……w。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/134-82251b98

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。