Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/127-0a41df76

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スピナー共用のための試行錯誤

GW-00333.jpg

 従来のプロペラはこのサイズでした。Bf-109をベースに制作したものであり、Fw-190では少々小さいかなと思っていたのですが、Ju-87の投入でとうとう「明らかに小さい」というところにまで行ってしまいます。
GW-00334.jpg

 また、英独機……液冷エンジンの機体には適性サイズに見えても空冷エンジンの機体には小さいということもあり、プロペラの拡大は修正候補に挙がっていたところです。今後戦場が東に向かうにつれてデブが登場してくるとこのままでは無理があります。
 で、今回これを修正したのですが、

GW-00336.jpg

 ところが、Ju-87では問題のないこのサイズは、逆にBf-109にはやや大きすぎました。

GW-00335.jpg

 ユニットIDの都合により専用プロペラを設定するのも大変なので共用してきましたが、もう少しサイズの模索が必要なようです。「RaidersSphereで大戦機」計画が、だんだん泥沼の東部戦線に見えてきました。まだ当落は出ていませんが、それでも地味に進行中です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/127-0a41df76

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。