Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/119-8ec2d695

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

G型

GW-00297.jpg

 現在DLできる追加機体のJu-87は、モデルとしては37mm機関砲を持たず、RSE既存の低反動砲を装備することで対戦車攻撃力を再現しています。しかし、団扇の画像に見られるように、37mm装備型のJu-87は、既に制作済です。実はテクスチャは共用できるようにしてあります。
 で、一息だけ付く余裕ができたので、37mm装備型の実装テストを行いました。収穫としては、「高射砲弾をそのまま使ってはいけない」ということでしょうか。そのまま使うと対空攻撃力が上がりすぎてしまい、「低反動砲普及委員会」などの人がJu-87を迎撃戦闘機に使いかねないこと、また、それを避けようと威力を下げると、今度はFw-190Dなどの高火力型戦闘機で掃射した方が時間対与ダメージで効率的ということになってしまい、対戦車攻撃機の意味がなくなってしまうことの二点が問題としてあるため、専用の弾を調整しなくてはならないという結論に到達したわけです。また、37mm装備型は機首固定機銃を廃するとともに、低反動砲は差し替え装備が実装されるまで装備箇所をなしにすることで棚上げすることにしています。従来のJu-87は急降下爆撃型のJu-87Dとして存続します。


 とまあ、紆余曲折ありましたが、来週にはJu-87GをDLできるようにする予定だと告知しておきます。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/119-8ec2d695

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。