Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/117-b540c5db

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

受付ハガキが届きました。

 A「おまいら、なにか夏らしいことした?」
 B「花火やって、祭いったくらいかなあ?」
 C「バーベキューとか?」
 な「花火もやってないし見に行ってもいないし、そういえば夏っぽいことしてないなあ」
 B「コミケ行っててそれをいうか貴様ーー!!」

 どこぞの擬態の中身の人のようなことは、男でも口走ってしまうようです。
 いやまあ夏コミはたしかに夏の風物詩ですが、「夏らしいこと」かといわれると微妙に否定したいのです。
 どっとはらい。



 C75の受付ハガキが届きました。とりあえず書類不備はやらかしてなかった……のかな? 受理しました、だし。
 ジャンルの情勢、前回の実績的に「不備さえやってなければまず通る」と力一杯慢心していますので、今抱えてる案件が片付いたら本格的に動き出す予定です。最低限の目標はドイツ機の追加とソ連機を数機+数ミッションで、(RSOと併用すれば)大戦機で基本的な勢力は揃うようにしようと思っています。


 GW-00291.jpg

 画像は、飛燕を作る前に晴嵐をベースに作りかけたまま放置している彗星です。なぜ放置されているのかというと、後席機銃の問題があるためです。
 後部機銃のある機体は、sptでrelrotによる「後ろ向き」という指示をしなければならないため、本来は順次追加するには向かない機体です。そのため晴嵐でも後席機銃をカットしています。
 ゆえに、私が今一番欲しい追加機能は、rsu段階でCHILDの向きが指定できるようになることと、FLAK、AA_GUN、FORT_GUNの旋回範囲指定と仰角の固定/範囲指定。
 前者は後席機銃の射界を設定するために必要なことです。sptでの対応は煩雑であり、未対応のsptに後席機銃機体を持ち込むことができないからです。また、射界真後ろのみではあまりに脆弱で、±5度程度の幅が欲しいです。
 後者は、
 1.「後席の位置にCHILD付加し、向きを前方に固定、仰角をプラス20度に固定する」ことによる斜銃の再現。
 2.「艦艇の甲板上に攻撃しないFLAKをCHILDとして設定。そのFLAKに仰角0度固定、旋回範囲±20に限定したFLAKを、relrot Lx(0,20,90)でCHILDとして2~4個付加する」ことによる戦艦・巡洋艦主砲(具体的には20cmクラス以上)の再現
 のために必要だと考えています。
 もちろん大戦機ですから雷撃機能はいうまでもありませんね。


 ドサクサ紛れに何を書いているんだという気もしますが、今回はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/117-b540c5db

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。