Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/116-cef8ae5e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

テクスチャのざらつき

canada01.jpg

 以前Northwoodさんに教えて頂いた加工手順でリネット機カナダ機風のテクスチャを作ってみました。今までの機体がつるんとした塗装になってるのに対して、ざらっとした金属感が出ているはずです。

 「フィンランド空軍問題」については、胴体を開きにすることで解決しようかなと考えています。具体的には、先日の飛燕のテクスチャでは、左向き胴体の上に上下逆の胴体マッピングを行うことになるのかな、と考えてはいたのです。
 が。
 これを安定させる条件は、マッピングの際に「折り目」を明確に出すことですが、それを出すのにどうするべきか、が次の難点になっています。翼の方はテクスチャファイル自体の中心で区切って反転コピペで済むのですが……と考えた末に思いついたのが配置が散りまくるマッピングというのが笑えない話です。

hiraki.jpg

 胴体はなんとかなっても主翼同士・尾翼同士が遠いのでパネルラインとフラップ位置の一致をとるのに苦労しそうなマッピングですね。ボカシのための余白のことを考えても、あまり使い勝手のいいマッピングではありません。かといってフィンランド空軍などの非対称国籍マークを仕様段階で不可能にしまうのも、(WW2ミッション制作者の)冬戦争・継続戦争というおいしいシナリオフックを削ることになってもったいないなあと思うのです(エイラ機にこだわってるわけではないのですよ? ですよ? ……というかストライクパンツはガンバスターのMADを除きまったく見ておりません!w)。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/116-cef8ae5e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。