Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/106-e88c6534

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

潜水空母のモデルは付属しません。

 昨日の「プロペラが消えている」の件ですが、非公開コメントで指摘のあった「領域外のCHILD」が原因でした。私の方に領域に関する誤解(500以下でなければ大丈夫?)がありました。で、x=650前後だったのですが、頭に1つけたら解決しました。
 なお、この修正に伴い、Mission03のイベント演出を多少変更しています。

GW-00246.jpg

 で、追加ミッションの「晴嵐による鉄橋攻撃」です。
 注意として、「250kg爆弾を搭載しないと確実にクリアができなくなる」という問題があります。というのも、バランスをとった結果搭載量が渋めになっているためです。その上に機銃がないので、掃射によるクリアも不可能です。殲滅する気ならFw190戦闘爆撃型を持ってきた方がいいかもしれません(苦笑)。

 後席機銃の扱いも含めて、このあたりのいろいろは、いずれ全ユニットに渡り抜本的な調整が必要な部分です。しかし、今回のメインは主に晴嵐の「モデル」なので、搭載量などの懸案は冬向けのタスクに回しています。スツーカの機関砲の扱いも同様です。とはいえ、この辺を詰めると新作(予定)とSRNとの互換性もなくなるので(主にUNIT_IDの点)、「『SilverRaidersNight』に代わる、何か新しいタイトルを考えないといけないなあ」と悩んでたりします。

 修正ファイル+晴嵐のダウンロードはこちらです。そういえば下駄履き機体ってRSでは初登場だったような気がしますね。





・最高速度620km/h。単葉複座。機首機銃無し。後席に7.7mm機銃*1。引き込み式フロート装備。(本文より)
・イラストを見る限り翼端フロート無し。というかイラストがどうもいまいち。

……冬はSRN2(仮)以外に小ネタモデル集やろうかなと思っているのですが、異世界零戦だけじゃ寂しいかなと余計なことを考えています。それにしてもあまりにも情報量が少なすぎますね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/106-e88c6534

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

