Entries


妄想の断片 1

「よく……認めましたね……。代償も安くはなかったのでしょう?」 差し出した万年筆を受け取り、彼はこちらを見た。「代償、ね……。彼が求めたのは、我が屋敷の広間にかかる絵、たった3枚だ。それも……」「冗談でしょう? 広間の絵はすべて……」「そう、よくできた模写だ。祖父が手慰みに描いた贋作だ。けれど彼はそれを求めた。贋作だと知っての上でね」 溜息。「……彼は死にたがっているのさ。国の存亡において私利私欲に走り、目先...

公開デバッグ開始

 そろそろですね。 「RSEでアドベンチャーゲームを実際にやってみるとどうなるのか」という一つの先行事例になると思います。といってもスクリプトはtzadynさんの創ったものをそのまま使っているのですが。 絵描きさんを確保して、イベントCGを多用すれば、要所要所でのインパクトはもう少し増大すると思います。...

デバッグと修正

 〆切と言うことで、未完ながら作品を提出しました。 ADV導入ミッションの一例としてはそこそこ見られるものになっている……といいのですが。 あの作品は、時間軸上ではRS3のような対エイリアン戦を経た世界になっていますが、RS3ともRSSとも直接の関連はありません。ただ、よく似た兵器発達史をたどっています。 その結果生まれたRaidersという兵器を「何に使うと面白いのか」というところからblueblue.rspは出てきています...

Appendix

プロフィール

Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

