Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/228-0cbddbef

-件のトラックバック

-件のコメント

[C21] memo

全長8090mm
中心→翼端3850mm
中心→主脚1700mm(プロペラ半径ほぼ同等)

(1巻p.20)
  • 2009-10-07
  • Nagara
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なんか煽られてる気がするw

 nの中の人って私ですかw。
 ki-28ってーと川崎制作による飛燕の前身みたいな機体でしたっけ。たしか土井武夫他の『軍用機開発物語』にいろいろ書いてあったような記憶が。

 で、むしろ私が気になったのはレースマンガの方でして。仕事場からの帰りに書店によってはみたもののもはや手に入りませんwww。

 レースやるとして簡単に思いつくのはポールのモデルをオフセットにして、「中心」からの距離で通過フラグ判定するとかそんな感じですかね。CHILDで内側にもう一本立ててインカット判定。

 メインポールA
 サブポール(インカット判定用)B……X、Y方向にそれぞれnオフセット。AからCHILD:Bまではn(見かけ距離は2n)。
 サブポール(外周限界設定用)C……X、Y方向にそれぞれ-nオフセット。AからCHILD:Bまではn(見かけ距離は2n)。
 スクリプト自体はRS3の樹海ミッションぽく。

 問題は判定エリアがポール上空の一点から円状になってしまうこと。判定中心からの距離をnにするとポールギリギリが無判定になり、(√2)*nにすると(√2)-1分のインカットを拾ってしまう。逆にインカット判定距離も同じく。板状ユニットにghost属性付けて距離ゼロでぶち当たる方がいいのかなとは思うものの、まだ透過ユニットは実装されてなかったはず。しかもコースの「外壁」は飛行エリアそのもの。フィールドにおける距離計測とかめんどくさすぎませんかorz
 結果としてトンネルではなく屋外のレースってかなり難しい気がします。

 ……でもカスタマイズされたムスタングとかやたら格好いいんですよねえ……(モデルが多少ずれてても架空カスタマイズだと言い張れるとか考えないでもないですが!w)。架空機もなかなかぶっ飛んでますし。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selmenia.blog122.fc2.com/tb.php/228-0cbddbef

0件のトラックバック

1件のコメント

[C21] memo

全長8090mm
中心→翼端3850mm
中心→主脚1700mm(プロペラ半径ほぼ同等)

(1巻p.20)
  • 2009-10-07
  • Nagara
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Nagara

Author:Nagara
 RaidersSphereシリーズのファンであり、フライトシューティングエンジン"RaidersSphere Engine"でいろいろ作ってるユーザー。
 リアルじゃいろいろ忙しいけれど、いろいろ制作中。




<重要>
C75において、『Blue Moon Strikers』をお買いあげ頂いた方へのお知らせ
修正ファイル(09.11.22)が出ています。
・改行ミス等の修正
こちらからDLしてください。
 よろしくお願いします。






過去作品の修正ファイル


 『Silver Raiders Night』修正・機体追加ファイル(08.10.25版)は こちら

 『天翔けるRaidersバカ』修正ファイル(08.08.18版)はこちら
 FIX版では機体解説の文字数を見直しておりrsuファイルが旧版と一致しません。そのためオンライン対戦が可能なように機体データを修正しています。



制作物関係のお知らせ

RaidersSphereUploaderに投稿していた単発自作ミッション「RaidersBride!」再公開中です。
DLはこちらです。

最近のトラックバック

本日までのスクランブル機数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

